

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え リターンズ ヒント&答え☆

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え リターンズ
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shikoku/save/index.html
https://www.facebook.com/docomo.shikoku

またやってたのね。今頃やってみました!
今回もですが、アプリのインストールが面倒です。
URLも使い回しだったので記事もほぼコピペwww
答えは記事の下に書いておくので自力で解きたい方は以下見ないでください。
景品は頂いてきたので別の記事で紹介しまーす。

ちなみに
1問目はアプリをインストールしてドコモショップにあるポスターやご招待カードを読み取って開始します。
2問目はdocomo Wi-Fiのステッカーをアプリで読み取って開始します。
店頭に行くのが面倒だったのでホームページに記載のステッカーを読み取ったら大丈夫でした。
このページの左下にあるドコモダケです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120228_00.html
3問目はfacebookページのキャラクター紹介のページからアクセスします。
ぶっちゃけこのURLです。
http://i.shikoku.nttdocomo.co.jp/cgi-bin/dmarketcp/shikoku/top3.cgi



ヒントは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【ヒント】ヒントのページより
□文字を消して浮かび上がる言葉を読め。
□言葉を線で繋いだ内側にあるキーワードを探せ。
□謎1、謎2の順に読め。
□上と下を、交互に左から読め。
□時計回りに読め。
□「か」を「わ」に変えて読んでみよ。









答えは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【答え】
□文字を消して浮かび上がる言葉を読め。
→さぬき
□言葉を線で繋いだ内側にあるキーワードを探せ。
→アカ
□謎1、謎2の順に読め。
→とさ
□上と下を、交互に左から読め。
→かがわ
□時計回りに読め。
→にわとり
□「か」を「わ」に変えて読んでみよ。
→あわ

最初の問題からの流れで2パターンのようです。
1.にわとり→さぬき→とさ
2.かがわ→アカ→あわ

1日1ポチッお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すだち県民

Author:すだち県民
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
76位
アクセスランキングを見る>>
すだち県民-ぼくはごじゃ-
PR
PR
