

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え リターンズ ヒント&答え☆

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え リターンズ
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shikoku/save/index.html
https://www.facebook.com/docomo.shikoku

またやってたのね。今頃やってみました!
今回もですが、アプリのインストールが面倒です。
URLも使い回しだったので記事もほぼコピペwww
答えは記事の下に書いておくので自力で解きたい方は以下見ないでください。
景品は頂いてきたので別の記事で紹介しまーす。

ちなみに
1問目はアプリをインストールしてドコモショップにあるポスターやご招待カードを読み取って開始します。
2問目はdocomo Wi-Fiのステッカーをアプリで読み取って開始します。
店頭に行くのが面倒だったのでホームページに記載のステッカーを読み取ったら大丈夫でした。
このページの左下にあるドコモダケです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120228_00.html
3問目はfacebookページのキャラクター紹介のページからアクセスします。
ぶっちゃけこのURLです。
http://i.shikoku.nttdocomo.co.jp/cgi-bin/dmarketcp/shikoku/top3.cgi



ヒントは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【ヒント】ヒントのページより
□文字を消して浮かび上がる言葉を読め。
□言葉を線で繋いだ内側にあるキーワードを探せ。
□謎1、謎2の順に読め。
□上と下を、交互に左から読め。
□時計回りに読め。
□「か」を「わ」に変えて読んでみよ。









答えは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【答え】
□文字を消して浮かび上がる言葉を読め。
→さぬき
□言葉を線で繋いだ内側にあるキーワードを探せ。
→アカ
□謎1、謎2の順に読め。
→とさ
□上と下を、交互に左から読め。
→かがわ
□時計回りに読め。
→にわとり
□「か」を「わ」に変えて読んでみよ。
→あわ

最初の問題からの流れで2パターンのようです。
1.にわとり→さぬき→とさ
2.かがわ→アカ→あわ

1日1ポチッお願いします!


【四国・徳島】MNP案件【氷河期】

お久しぶりです。
4月1日から消費税が8%にUPしたり新年度が始まった1週間です。

MNP案件も4月に入り3月の一括0円やキャッシュバックが付いていたのが夢の世界だったような水準に戻っています。
今日もざっと店舗を巡ってみましたがdocomoは基本MNPでも定価販売!月々サポートで相殺実質0円でした。
auは5c案件はありましたが一括9,800円程度!5s案件は見つかりませんでした。

氷河期がきたようです。
まぁ例年この時期はこんなもんですね。四国内は。
とりあえず全国的にも良案件は激減しているのでGW付近まで冬眠しますかね。
良案件見つけたら公開します!いつになるのか!今後ともよろしくお願いします。

1日1ポチッお願いします!


【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え 景品☆

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shikoku/save/index.html
https://www.facebook.com/docomo.shikoku

景品をもらってきましたよ。
かわいい弁当箱。色は2種類。
細長いスタイリッシュな感じ。
専用バッグもついてて少し気合い入ってます。
20140317_205657.jpg



欲しい方はお早めに!
各ドコモショップ5~10個の割り当てのようです。(店舗規模による)
量販店は1~2個の模様。

謎解き面倒くさい人へ。回答はこちら。
【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え ヒント&答え☆

1日1ポチッお願いします!


【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え ヒント&答え☆

【四国限定】NTTドコモ×SCRAP 四国を救え
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shikoku/save/index.html
https://www.facebook.com/docomo.shikoku

やってみました!
アプリのインストールが面倒です。
3問でクリアしましたが何問か種類がありそうです。
答えは記事の下に書いておくので自力で解きたい方は以下見ないでください。
明日は店頭にクリア画面を見せに行ってきます。何がもらえるのかな・・・。

ちなみに
1問目はアプリをインストールしてドコモショップにあるポスターやご招待カードを読み取って開始します。
2問目はdocomo Wi-Fiのステッカーをアプリで読み取って開始します。
店頭に行くのが面倒だったのでホームページに記載のステッカーを読み取ったら大丈夫でした。
このページの左下にあるドコモダケです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120228_00.html
3問目はfacebookページのキャラクター紹介のページからアクセスします。
ぶっちゃけこのURLです。
http://i.shikoku.nttdocomo.co.jp/cgi-bin/dmarketcp/shikoku/top3.cgi



ヒントは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【ヒント】ヒントのページより
□答えをひらがなで並べてから引き算するんだ。
□上下左右共通の漢字を見つけるんだ。
□文字をつなぐとひとつの漢字が浮かび上がるぞ。
□A=1、Z=26
□縦にアルファベットを並べてみるんだ。
□漢字同士を合体させて、ひとつの文字を導きだせ。









答えは下に
※見たくない人は見ないでください。





















【答え】
□答えをひらがなで並べてから引き算するんだ。
→うみ
□上下左右共通の漢字を見つけるんだ。
→受
□文字をつなぐとひとつの漢字が浮かび上がるぞ。
→心
□A=1、Z=26
→うどん
□縦にアルファベットを並べてみるんだ。
→mikan
□漢字同士を合体させて、ひとつの文字を導きだせ。
→愛

最初の問題からの流れで2パターンのようです。
1.受→心→愛
2.mikan→うどん→うみ

1日1ポチッお願いします!


プロフィール

すだち県民

Author:すだち県民
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
すだち県民-ぼくはごじゃ-
PR
PR
